完成しました


完成しました。ふぅ。。。
できあがってみると、すごい迫力です。60センチはあるだろうか。

LEGOのことをよくご存知ない方には「これが?ポルシェなの??」という印象を持たれると思いますが、LEGOの造形のロジック、言語でポルシェ911を表現すると、こうなるんです。

この造形にあたって、特別な部品は全然使われてなくて、すべてLEGOの標準パーツで作られているのです。

このヘッドライトの部分なんかが特にそうで、ポルシェのあのヘッドライトはもっとティアドロップ型ですが、LEGOの言葉で”レンズ”を表現すると、こうなるのです。

ポルシェ911GT3RSの、あの特徴的なでっかいリアウィングをLEGOで表現すると、こうなります。

コックピットのごちゃごちゃした部分も、すごいです。ホンモノの911はもちろんもっとスマートですが、変速ギアを、しかも「実際の動く!」ギアを表現すると、こうなります。


コメントを残す