デアゴスティーニの『ミレニアムファルコン』


デアゴスティーニの『ミレニアムファルコン』。今日から開始になったので、買ってみた。(まずは499円だし)
買ってから気がついたのだが、このファルコンのシリーズって、毎週発売なのであった!
つまり毎月7200円!100回シリーズなので、2年でトータル18万円!!

これってつまり 「銀河最速のポンコツ宇宙船を手に入れるのはいいけど、それがなんと18万円もするポンコツで。それを2年ローンで償還しないといけない」 ってことなんだよな〜。

自分的には住宅ローンを完済するよりも、おサイフにズシッとくるボディブローだ・・・

このファルコンをコンプリートした人には、「すごい!かっこいいですね〜!」と称賛するよりも、「よくぞ完済しましたね!お疲れさまでした!」と労をねぎらう言葉のほうがふさわしいかも(笑)

さぁ、ファルコンの2年ローンを組むか?組まないか?
途中でやめるほどバカバカしいことはない。
やるなら18万円分コンプリートする。
やらないならこの第1巻でストップする。

さぁどーする、自分??


コメントを残す

次の記事

大手町雑感