面白い夢を見た。


今朝は面白い夢を見た。家の前で子犬が捨てられて泣いているのだ。
とても可愛い子犬なのだが、うちのアパートはペット禁止なので、残念だけど諦めた。
何回か目が覚め、何回も寝なおしたのだが、やはり同じ夢を見てしまう。家のドアを開けるたびに子犬が泣いている。勘念した僕はその子犬を抱いて家に入り、とりあえずミルクやごはんを与える。ホッとした子犬クンは、嬉しそうに尻尾をフリフリして、僕のベッドにもぐりこみ、スヤスヤ寝ついた。とても可愛い寝顔だ。

・・・という夢だった。やけにリアルで、しかも何回も見てしまうとは?

「犬が家にやってくる」というのは『吉相』だ。

今年一年、いいことがあるかもしれない。

謹賀新年。今年もがんばろう!


コメントを残す