《スティーブ・ハケットが語る》: 4


《プリーズ・ドント・タッチ》では、カンサスのメンバーとのコラボが素晴らしかったです。

スティーブ・ウォルシュフィル・イハートに会ったのは、彼らがイングランドでツアーをしているときだった。ちょうど “Carry On My Wayward Son”がメガヒットしているときだった。

スティーブ・ウォルシュは本当にすばらしいリード・シンガーだった。声のトーンはとても純粋だし、レンジもものすごく広いしね。

フィル・イハートは単なるドラマーではなく、基本的にバンドのリーダーであり、メンターであり、マネージャーだった。

この二人とコラボするのはすごく楽しかったよ。曲は2つ作ったし、さらに”Racing In A”もリライトしたんだ。

イギリス音楽、ヨーロッパ音楽、そしてアメリカ音楽のミックスを目指していたんだ。

ッチー・ヘブンス

この《プリーズ・ドント・タッチ》にはリッチー・ヘブンスにも参加してもらったね。ジェネシスのメンバーは全員、リッチー・ヘブンスの大ファンでね。なのでリッチーは、のちにガブリエルとのコラボをしている。

リッチー・ヘブンスは本当に素晴らしい人で、彼の声だけで大ホールをいっぱいにすることができるんだ。

すばらしい役者さんでもあるし。オセロとかその他いろいろの戯曲を演じているよね。

また、人柄もとても温かい、彼こそが本当の意味での「スター」だと思うよ。


コメントを残す