トイ・ストーリー・4


トイ・ストーリー・4。 今日が初日です。さっそく観て来ました。

1:エンディングが、想像をはるかに超えていて、ものすごく驚き。

このエンディングの意味をどう受けとめたらいいのか、自分のなかでも心の整理がつきません。。。

2:これまでの3作と比べ、「ストーリー」にものすごく重点が置かれています。

過去の3作はどっちかといえばギャグとアクションがメインでしたが。

なのでこの”4”は、まさに「おもちゃのものがたり」なのです。

このストーリーの重みを理解するのは、大のオトナでも難しいとと思います。

子どもたちは理解できるんだろうか? いや、子どものほうが自然に理解してくれるでしょう。そう願っています。

3:ランディ・ニューマンの音楽が、本当に素晴らしい

おもちゃの気持ち、持ち主の子供たちの気持ちにやさしく寄り添い見守るメロディ。僕はもう、約2時間のあいだ、この音楽にウルウルしっぱなしでした。

4:「フォーキー」。この”おもちゃ”の持つ意味が、とても大切。

フォーキーは、おもちゃ屋さんで ”買うもの” ではありません。どこの家にもあるガラクタ・ゴミから ”作るもの” なのです。これがいちばん大事なんです。

ということで、トイ・ストーリー・4の見どころを4つ(!)ご紹介しました!^o^

ぜひ劇場に足をお運びくださいませ。


コメントを残す