家の真ん前にツタヤとスタバができました!


なんと! 家の真ん前にツタヤとスタバができました!

ここはオートバックスの新しい旗艦店舗「Aピット」です。
これまでの「カー用品の大型量販店」的オートバックスから脱却するような、ライフスタイル提案型のオートバックスです。

書店の品揃えも、代官山の蔦屋書店のように高品質かつ高価格な本ばっかりです。ここ東雲豊洲地域は高所得地域だからでしょうね。

カー用品店って、よくも悪くも鉄臭くてゴム臭くてオイル臭いじゃないですか笑
カーマニアのお兄ちゃんお父さんしか行かないような雰囲気^_^

この新業態は全然そんなことなくて、ファミリーで安心して楽しめるような雰囲気です。

いちばんわかりやすいのが、カー用品店にありがちな「タイヤ4本が山積みでセール」とか「車検受付中!のハデなPOP」が、どこにもない、という点ですね。

初日はさっそく朝から、ご近所のママさんたちがスタバでお茶して…という風景が見られました。
これだけでも、今までのカー用品店ではあり得なかった風景なので、”好スタート”と言えるのではないでしょうか?^_^


コメントを残す