57歳になりました


というわけで、57歳になりました~。いやはや・・

57歳になりましたが、アイディアは40代のころと変わらず溢れているし、精度もあがってる。確信犯的にいたずらテイストも混ぜれるようになった。

今やってるプロジェクトは・・
子ども向けにロボットプログラミングを教えるプログラムと、そのお勉強コンテンツ。
それと、そのためのウェブサイトの制作。

映像コンテンツは:
ある企業向けの社内研修やPRのコンテンツを5~6本。

音楽コンテンツは:
その映像に合わせるためのオリジナルのインストを10本ぐらい。

その他は:
練習がてらに、スマホゲームのアプリを1個。Swift言語の勉強からだけど^^;;

ぐらいかな。

プライベートでは:
ギターの練習メソッドで、すご~く自分にぴったりのメソッドを発見しました。おかげで毎日すこしずつ練習ができている。
一眼レフカメラでの撮影を、もういちど原点に立ち返って練習することも始めた。

今年の目標は:
いよいよストラトキャスターを買おう!と思ってます^^

うちのベビーが今2歳。そう考えると、娘が大人になって社会人になるころ、自分は80歳になっている。
ということは、自分は80になるまで現役でいかなければならない。
ということは・・もうフツーの考え方をしていては絶対対応できないのは明らかなので、「これはいい」と思うことは片っ端からやっていかないといけないのです。

というわけで、今年もいつものように、自分の座右の銘を。
これは手塚治虫先生の晩年の言葉だ。

『アイディアはバーゲンしたいほどある!』


コメントを残す