200工程あたり


フロントタイヤ部分とリアタイヤ部分ができてきた。

ポルシェ911の21インチの極太ホイールが存在感を放っている。

前輪の左右の方向は、このラックピニオン(だっけ?)で制御している。
後輪のこの動力伝達部分は・・なんていうんだっけ?ディファレンシャル?がちゃんと装備されています。

なんだか予想よりも早いペースで制作できちゃってる。
高価なおもちゃなので、ゆっくりしみじみ味わいながら作っていきたいのだが・・かなり楽しいのでついつい制作が進んでしまっている。

—-

私がLEGOを作るときは、BGMはいつも、”すごく前衛的な現代音楽” か ”すごく古い宗教音楽” を聴いている。

脳が高度に集中しているときは、ギリギリまで無音のほうがいいんだが、それだとちょっと寂しい。そういうときは、できるだけ”意味のない音楽”というのが似合う。

考えてみればそれも不思議なものだ。音楽とは”聴いてもらって楽しんでもらってナンボ”の存在であるはずだが、 「存在感がない音楽」 というのが欲しいシチュエーションというのも、確かにあるものだ。


コメントを残す