DAY-9 : ディズニーの音楽


9日目の今日は 『ディズニーの音楽』 をご紹介します。

先に申し上げておきますが、私にとって「ディズニーの音楽」は、「あ〜懐かしいな〜。昔はよく聴いてたな〜」ではありません。

今でも毎日聴いている、本当に”still on the rotation list”です。

「音楽は、結局のところディズニーに始まりディズニーに終わる」

と、私は確信しております。

自分も子どものころからギターやピアノでディズニーをずっと演奏していて、そして今も練習を続けていて、さらに今は娘(3歳)と一緒に演奏したりして遊んでいます。

こうやって演奏するほどに、もう60年前の作品である”ピノキオ”や”白雪姫”などの不朽の名曲を愛玩しているわけであります。

こうやって世代を超えて歌い継ぐ音楽の、なんとすばらしいことか。


コメントを残す