プログレファンのミニオフ会


とあるプログレ・ギタリストのライブのあと、同じプログレファンの仲間で集まって、ミニオフ会を開催した。

”ロックファン”という共通点だけで集まる 〈トモダチ〉 というのは、実に楽しいものです。
僕らみたいな年齢になると 「仕事関係なしでフラットでフリーな仲間」 というのは、とても貴重です。

プログレファン仲間
プログレファン仲間

仕事ではいつも「お世話になっております・・」的な挨拶ばかりでウンザリしてるので。
こうした〈トモダチ〉と「あ、どーもー!」みたいに声かけあうのは、とっても大事。

話題は・・ロックの話から始まり、ももクロの話、撮り鉄の話、ピックアップのコイルの話、アイスクリームの話、”腹上死”の話・・

そして、ここでは絶対書けない 『霞ヶ関方面・永田町方面のウラ話』 など(笑)
”月金のオフィスの顔の自分” では絶対話さないネタばかりでした。

面白かったのは、”指の長さ” でした。僕以外は全員、指が短い!!(笑)
ていうか、僕って意外と指が長いのかも(笑)


コメントを残す