結婚式の映像が完成。やっと。


結婚式の映像がやっと完成した。やった〜〜^^

今回は、今までやったことのないテクニックにチャレンジしようとしたので、それを自分が克服するのにすごく時間がかかってしまった。

そのために機材を替えたりなんかしたから、余計に時間がかかった。(おカネも!)
また、いいカンジで撮れた素材がことのほか多く、セレクトにも時間がかかった。こんなに撮れ高が多いのも珍しい。

なんだかんだで6ヶ月もかかってしまった・・これが請負の仕事なら、新郎新婦さんに激怒されるところだが。
なにしろ今回は会社の同僚の結婚式なので、暖かい目で見守ってくれたから助かった。ありがとね濱野くん、真紀ちゃん!

しかし、これで終わりではない。ここから怒涛のレンダリングと”DVD焼き”が待っているのだ。うちのスタジオのiMacがブンブン唸りを上げるときがきた。

それでもまだ終わりではない。次はDVDラベルとケースのパッケージのデザインが待っている。
映像コンテンツを作っていくなかで、パッケージのイメージもいろいろと湧いてきた。

結婚式の映像のパッケージといえば、ふつうはゴールドやピンクであしらった『セレブレーション』のイメージが定番だが、今回はちょっと変えてみようと思う。
「ライフ」とか「ホーム」とか「小さな幸せ」みたいなイメージで作ってみたい。


コメントを残す