プロローグ


ついにLEGOでポルシェを組み立てる日がやってきた。
箱からして、LEGO史上最大級の大きさ。ピースはなんと2704ピースだ。あまりの複雑さに、工程も4工程に分かれていて、パーツの箱も4分割になっている。

iPod nanoを並べてみました。ボックスの大きさがおわかりいただけるだろうか?


ついにLEGOでポルシェを組み立てる日がやってきた。
箱からして、LEGO史上最大級の大きさ。ピースはなんと2704ピースだ。あまりの複雑さに、工程も4工程に分かれていて、パーツの箱も4分割になっている。

マニュアルも、ちょっとした図鑑のような分厚さ。LEGOのいつものマニュアルなら、いきなり組み立て手順から入るのだが、このポルシェの場合は「開発秘話」の長い物語から入っている。


しかも、それをしっかり読んでからでないと組み立ててはいけないようになっている。「まずはコンセプトを理解せよ」と暗示しているのだ。たしかに、いきなり2704ピースをブチまけてしまうと、絶対混乱するもんね.。

ちょっとタイヤだけ組み立ててみた。このタイヤは、ポルシェ911の重要なアイコンのひとつだ。気分が高揚してくる。

このオレンジのカラーも、ポルシェ911GT3RSのオレンジそのもの。出来上がったときはさぞかし美しいだろう。

というわけで、LEGOでつくるポルシェ。

これからちびちびと、その哲学を堪能しながら楽しく作っていこう!


コメントを残す

前の記事

42053 : Volvo EW160E

次の記事

42061 : Telehandler