ロー・パフォーマー


「タダ乗り社員」「ぶら下がり社員」のことを最近は『LP(ローパフォーマー)』と呼ぶんだ、ということをこの本を読んで知った。

外資系ならば「そんなヤツさっさとクビにすりゃいいじゃないか。なんでそんな社員に気を遣うんだ?Why Japanese people?”」 といいたいところだが、日本の企業ではなかなかそうはいかないのが悩ましい。

この本で示されている”タダ乗り社員対応方法”は、実に根気のいる手順ばかりである。ほとんど ”覚せい剤常習者の更生プログラム” のようだ。

日本企業の人事部長さんって、大変なんだな。

https://www.amazon.co.jp/dp/4532320461/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_-8.EDbFN4PB2C

人事コンサルタントが教える ローパフォーマー対応
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4532320461/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_-8.EDbFN4PB2C


コメントを残す