ドナルド・トランプ氏


ドナルド・トランプ氏を批判する人は、これから秋にかけて大恥かくと思う。
今は予備選挙なわけで、その目標は「他の候補を蹴落とすこと」一点に尽きる。トランプ氏は目標達成した。
本選挙においては、「アメリカの国益に最もかなう者が大統領になればいい」という論理で突き進めばいい。
日米安保などというのはアメリカ国民にとってはロープライオリティだ。そうそうこっちの都合思惑で決まってくれるものじゃない。

経済アナリストの読みは「トランプが大統領になるのは日本にとってはマイナス。世界全体にとってもハイリスク」という見解で一致している。そのとおりだと思う。

でも、だからなんだというのか?もういちど言うが、アメリカ大統領はアメリカの都合で選ばれるのである。(ときどき過去にも大間違いな選択をしてきたけど)

Donald-trump
Donald-trump

コメントを残す