たくみおねえさん


おかあさんといっしょのたくみおねえさんがこの春でついに卒業されるそうだ。
おかあさんといっしょ、毎日見てるけど、たくみおねえさんは神崎ゆうこおねえさんに負けないほどの抜群の安定感。歌はうまいし、笑顔は常に100パーセント明るいし。
Eテレの子供番組の制作現場って、見ための可愛さとは裏腹に、実に激務である。子供たちは自由気ままに動くし、着ぐるみさんは足元が見えないけど子供が突っ込んでくるから、ぶつかったらタイヘン。
収録はほぼ毎日。それとほぼ毎週の地方巡業のショー、歌の収録、ミニコーナーの収録、ロケ……気が遠くなります。

たくみおねえさん、お疲れさまでした!


コメントを残す